<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
寒い寒い
f0133963_3501997.jpg


今日は個人的に物凄くお世話になっている、ナツメクニオさん(写真で右上の男)の率いる劇団ショウダウンの公演を観に行きました。
ナツメさんとは去年色々しましたなぁ。
本公演に2度出して頂いて、大学のお仕事で呼んで頂いて、オペラでコロ助をやって、映像に出て。
さらに一人芝居の脚本も書いてもらって。



初めて前からショウダウンを観てきました。

う~む。
やはり私この方の本好きだわ。

軽快なテンポと10人以上の個性的なキャラクター、そしてロック!
それにカッコイイ舞台と照明!
ナツメクニオの世界にそやつら全部が融合して、大爆発しておりました。

もう一度観たいけど時間ないからなぁ。

月曜日までやっております!
お時間のある方はぜひ劇場に足を運んでみてくださいませ~。

~詳細~
場所
大阪市立芸術創造館

日時
22日14:00~・19:00~
23日14:00~・19:00~
24日13:00~・17:00~

もっと詳しく情報を知りたい方は『劇団ショウダウン』のHPを捜してみて念。
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2008-11-22 03:50
サンミーヨンミーティラミー
f0133963_21154100.jpg


サンミー好き。
ヨンミー微妙。
ティラミーかなり好き。

糖分はまりそうだわい。

(*^_^*)
うぽぽぽ

そ~いえば、最近キリリと寒いですなぁ。
こんなに寒い時期はラ~メンや鍋なんかもよろし~なぁ。
あと劇場にて熱い芝居なんてのもかがでしょうか?

『キャンディ遊園地、1705。』
12/12(金) 19:30
12/13(土) 14:00/18:00
12/14(日) 13:00
@新神戸オリエンタル劇場
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2008-11-20 21:15
またこの季節がやって来ましたわい。
f0133963_2333221.jpg


何故だかここの中華そばは寒い季節にしか食ませぬ。

夏でもラ~メン食しますよ、もちろん。
ラ~メン好きだから。

しかしこの中華そばはこの季節だけなんす~。


なんでだろか?


久しぶりに食してみましたが、結構好きだ。
しかも前のこの時期に食した時は『香ばしすぎだなぁ』てっ感じでしたが、今回は『丁度良し』になってましたよ~。

今季はかなり行きそうだなす。


こね日は客演の湯浅くんと行きましたぞ。
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2008-11-13 23:33
第3回大会!
f0133963_3242445.jpg


今回はパンフやチラシの裏面をやってくれてるマイマイ孃も参加いたしました。

ゆえに

チーム戦。

座長様・マイマイ孃チーム
vs
中田孃・私めチーム
でした。


マイマイ孃は『久しぶりぶりやわ~』と言っておったので、座長様さえ私めが抑えれば孃対決となり
『行ける!』
勝ちを確信しつつゲームスタート。


今回は2つの計算ミスがありました。

1、中田孃の不調過ぎる程の出だし(2ゲームで相手チームと100ピン以上ついたのよ~)。
2、マイマイ孃の驚きの活躍(アベレージで座長様に勝ち、150近いスコアをはじき出したのれすよ!)。

あの時は~前半2ゲームで負け確定かと思いましたがねぇ。

しか~し!
3ゲームから中田孃がいつものペースに、そして座長様がまさかの不調につぐ不調(でも第1回大会よりは上手くなってますがね)。
ほんでもって!
私めはアベレージ140以上と生まれてからこのかた一番良い感じで投げてしまいましたわい。

計5ゲームしたトータルでの試合結果!


8ピン差で
中田孃・私めチームの勝利となりました~!
\(^_^ )( ^_^)/ どもども~

奇跡の巻き返し!
やったねっ!


嗚呼楽すたぁ~。
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2008-11-13 03:24
母から電話があった。
f0133963_22443823.jpg

f0133963_22443940.jpg

f0133963_22443927.jpg


『見たで~!』
との事。

NHKの『ジャッジ』の事である。

ちょびっと出演しておりました。

母曰く
『うん1~2秒やったわ~』


しかし喜んでおりましたわい。


母が喜ぶ。
息子喜ぶ。


今日は寒いので、皆様暖かくして寝てくだされよ~。

明日は朝からパンフ撮影最終日。
はよ寝ま~す。

皆様おやすみなさ~い。


写真は『ジャッジ』の撮影現場の奄美大島での私達にございますぅ~。
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2008-11-08 22:44
今日はお稽古お休み。
f0133963_094742.jpg


つ~ことで、12月に赤鬼に客演してくださる湯浅さんが出演している舞台を観に行きましたわい。

出演されてる方々が仲良くして頂いてる方ばかりで(しかも経験豊富な猛者ばっかりなんす~)チラシを見た時から楽しみにしとったんですよ~。

感想。
久しぶりに熱い芝居を観ましたわい!
五人の役者の熱気が会場全体まで浸透して、息苦しいけど心地良いそんな芝居でしたわい!
寒い季節に熱い芝居!
ぜひ劇場に足を運んでみてくだされっ!

NECTAR-GUN produce
「SWORD SMITH!」
11月
 8(土) 15:00/19:00
 9(日) 13:00/17:00
@インデペンデントシアター1st




あっそうそう、HEPで川浪ナミヲが出演してるスクエアもやってるよ~。
こちらは7日の金曜日~11日の火曜日まで。
私は月曜日に観に行きまする。
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2008-11-08 00:09
あらっ!
f0133963_21555746.jpg

珍しい場所で懐かしい方とお会いした。

南野(ナンノと読みます)さんとの再開。

この方とは以前、何かとお世話になっている劇団ショーダウンにてご一緒させていただいたのですが、年上なのに偉そうにしない物腰柔らかな御仁でございます。


私は赤鬼のお稽古帰りで、南野さんはショーダウンのお稽古だったのでお互いに宣伝しあいましたわい。


劇団ショーダウン

11月21~24
(金曜日~月曜日)
大阪市立芸術創造館
にて!
全7ステージ!
詳細はホームページを探してあげてくだされ!

赤鬼は
『キャンディ遊園地、1705。』
12/12(金) 19:30
12/13(土) 14:00/18:00
12/14(日) 13:00
@新神戸オリエンタル劇場

でごさんす!
皆様!
お待ちしておりまする~。
m(_ _)m
ふい~
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2008-11-06 21:55