<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
あの人が出てくるだなんてっ!
f0133963_19231041.jpg


またこの本でごめんやで〜。

あぁぁぁ〜。

こりゃえらいこっちゃやで〜!
サマソニにメタリカ出撃くらいえらいこっちゃやで〜!

そりゃ東京も大雪やでや〜!

はぁぁぁ〜。

長編とまでは言いませぬが、
大沢さん!
大沢在昌さん!

中編くらいで『鮫』書いてくだせ〜!
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2013-01-14 19:23
読み終えた。
f0133963_2338584.jpg


思いのほかサクサク読み終えてしまった。

気持ちがザグザグしてしまった。



あとがきを読み終えたら関連小説を読んでみたい気持ちがチラホラ出てきた。

とりあえず
『鮫』で癒やされよう。
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2013-01-12 23:38
寒いな〜
f0133963_050428.jpg



プリン食して寝ます。

皆様おやすみなせ〜。
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2013-01-12 00:50
食す!
f0133963_21331194.jpg


一人暮らしをしておると魚より肉が多くなる。

あ、土性はそこそこに自炊するのですがね。

魚はなかなかに精神的敷居が高いと言うか、面倒くさいイメージと言うか、そもそも調理法を知らないから手が出しにくい食材でした〜。

そこで正月に母に簡単ブリ照りを教えてもらい今夜試してみた!

うますた!

簡単で美味しくでけた!
(o^∀^o)
やた〜


一個あまったから明日食そう。



ワサビと大葉が美味しく感じるようになり、大人になったなと感慨深い今日この頃。
ちなみにビールも少量ならいけるようになったのだよ。

苦瓜はまだまだ難攻不落である。
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2013-01-10 21:33
たこ焼き
f0133963_0581373.jpg



こんな時間までかかって食した。

美味しかった。

粉物は意外とお腹がふくれるな〜。
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2013-01-10 00:58
やっちまった
f0133963_2352686.jpg


新宿鮫から読んじまった。

短編集だから一話一話が読みやすい読みやすい!
止まらないぜ!


あ〜もう少し我慢したいのだけどもな〜。
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2013-01-08 23:05
コメダ珈琲
f0133963_23573220.jpg


にて

アイスを食す。

味は普通に美味しいが盛り方が楽しかった。

体の芯まで冷えましたな〜。
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2013-01-07 23:57
今年のスタートはこれ!
f0133963_22274661.jpg

f0133963_22274633.jpg


『殺人鬼フジコの衝動』からのスタートです!

本屋さんで題名で衝動的に購入してみた。
これは続編も出ているので土性に合えば楽しみが増す増す。


ちなみに去年は
『愛こそすべてと愚か者は言った』
でしめました。
これは下村さんからのオススメでした。
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2013-01-06 22:27
入手
f0133963_22165163.jpg


やっと発見した!

やった!やったよ〜!
(*^o^*)
はうはう

あとはどのタイミングで読むかだなっ!
( ̄p ̄)
あだ〜
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2013-01-05 22:16
好きな本は人から広がるのだ。
f0133963_2213628.jpg


友達からこの本が面白いと勧められた。
今回は購入していないのですがね、また買おうと思い忘れぬように写真を撮ったのですよ。

小さい頃は『シートン動物記』に始まり『生きるんだポンちゃん』や『シャーロック・ホームズ』を読者感想文を書かなくてはいけないので無理クリ読んだりしていたけれど、今はふと時間があると小説やエッセイを好きで読んでいる。


土性は『新宿鮫』『探偵沢崎シリーズ』『テロパラ』の作者が好きです。

土性の好きな本はだいたいが下村さんが『これ面白いよ』と勧めてくれたもなのです。

そこから自分の好みの本は広げられる。

読むものが無くなると『下村さん今なに読んでます?』『今これ。』と、こんな感じで広がる。

知り合った人とたまたま好きな作家さん一緒だとかなり話が盛り上がり、友達になったりなんかもある。


本の広がりは人の広がりにもなったりするのだ。

今年はどんな本や人と巡り会えるだろうかね〜。
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2013-01-04 22:13