<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日は寒さがましだったな〜
f0133963_0474858.jpg


今日は写真を撮る暇がなかったので土性の癒やしコーナーの写真を一枚。
うう〜む癒されるぅ。

フニフニフガフガしてやりたいぜっ。


あ〜この公演が終わったら動物と触れ合いたいよ。
いや。
触れ合いに行くとここに宣言します。

その公演が明日から始まります!
皆様!
是非お時間ございましたらば劇場へ足をお運びくださいませ〜。
m(_ _)m
すなすな〜

ダブル・スチューデル
第二回公演
『Psyborg papa』

日時
1月31日
19時〜
2月1日
14時〜、19時〜
2日
13時〜、17時〜

場所
大阪市立
芸術創造館
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2014-01-31 00:47
マル秘
f0133963_0242629.jpg


今回客演させていただいているのはW・スチューデルさん。
この方がいなければ土性が一番年上となるところでした。

おかだまるひ氏

このお方は岡本タクロー氏ととあるところで同期 だったとのこと。

実はとてもシャイなおかだまるひ氏。

しかし初めてお会いした時にその事が発覚し、それ以来土性から一方的にグイグイと距離をつめさせていただき甘えさせてもらっておる次第です。
やはり現場で年上の方がいてくれると助かるな〜。

このおかだまるひ氏は何だか下村氏と少しかぶるところがあるのです。

今日はソファーで寝転がって携帯電話をポチポチしているので

『何をしてるのですかい?』
と聞くと

おもむろに携帯を土性に見せて

仮面ライダーの変身ベルトのアプリを見せてくれました。

んで
『これなんすか?』
と聞くと

『変身すんねん』
とのこと

『え?変身するだけですか?』
と土性

『うん』
とのこと


この感じ

似てるわ〜下村氏に!
癒されるぅ〜。


しかもビジュアルはナミヲ氏!
安心する〜。


嗚呼一人で二人分の癒やしを持つお方!

おかだまるひ氏が出撃する舞台!

ダブル・スチューデル
第二回公演
『Psyborg papa』

日時
1月31日
19時〜
2月1日
14時〜、19時〜
2日
13時〜、17時〜

場所
大阪市立
芸術創造館

皆様!
お時間ございましたらば是非劇場へ足をお運びくださいませ〜。
( ̄∀ ̄)
にん
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2014-01-30 00:24
タクちゃん
f0133963_028214.jpg


タクちゃんがお稽古場所に遊びに来た。

10年以上お芝居をして参りましたが、劇団員が客演先のお稽古場所にきたのはひょっとしたら初めてだったのじゃないかな。

なんでしょうか。

土性的には何となく安心しましたな〜。

んで、感想を聞いたりシーンの意図が伝わっているかなどを確認したりとかなり有意義な感じがしましたな〜。


そんなタクちゃんが意図を感じてくれたお芝居!

ダブル・スチューデル
第二回公演
『Psyborg papa』

日時
1月31日
19時〜
2月1日
14時〜、19時〜
2日
13時〜、17時〜

場所
大阪市立
芸術創造館


皆様!
お時間ございましたらば是非劇場へ足をお運びくださいませ〜。
m(_ _)m
すん
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2014-01-29 00:28
はいっ!土性だよ!
f0133963_23594060.jpg


ひや〜寒い寒い。

おられます。
そこここにおられますな〜寒気団御一行様が。

しかし体感的には昨夜の方が寒かったような〜。
うむむ〜まだ全員ご到着でないのかしらん。

出来れば全員ご到着される前に次の目的地に旅立って頂ければ…

いかんいかん。

失礼な事を言ってはいかん。
折角来てくださったのに。
冬を体感的させてくださっているのに。

うんうん。
冬は良いね〜。
お鍋も美味しいし、夏には着れない服も着れるし。
あと引きこもる口実もできるしねっ。
土性は結構引きこもるから助かっております。


さてさて今回ご一緒させてもらっているQue(キュー)のメンバー。
赤鬼の公演でいつもお世話になっております。

右から
斉藤氏
(ミュージシャン系)

小竹氏
(ほぐし屋系)

田坂嬢
(できる飛び道具系)

と赤鬼で接している時はこんな感じと思っていたのですが。
今回はガッツリからましてもらっており、それが間違いないだと!
過小評価だったと!

痛く反省しているところであります!

今の感想

斉藤氏
(イメージできっちりととらえられるヤレル系兼ミュージシャン)

小竹氏
(超ほぐし屋系土性の暇つぶし)

田坂嬢
(かなりヤレル系パワー系兼飛び道具)
(良く見ると田坂嬢の胸のバッヂの小さいのはアイラヴ赤鬼くんなんだ)

文字が増えた。

こんな素敵な役者も出撃している舞台。

ダブル・スチューデル
第二回公演
『Psyborg papa』

日時
1月31日
19時〜
2月1日
14時〜、19時〜
2日
13時〜、17時〜

場所
大阪市立
芸術創造館


皆様お時間ございましたらば是非劇場へ足をお運びくださいませ〜。
m(_ _)m
ぞんっ
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2014-01-27 23:59
うひ〜
f0133963_2113597.jpg


今日はお昼からお稽古お稽古。
家を出た瞬間にチラリと雨が降りつつも何だか暖かな感じなので軽やかにお稽古場所へ。

今日は初めての場所だったので方向音痴の土性はオロオロウロウロしつつお稽古場所を発見し、そのままコンビニエンスストアを探しにウロウロオロオロしておったのです。
すると前からくる優雅なおばさま方とすれ違いざまに

『明日は大寒気団がくるんですって。』
『んま〜嫌ね〜』

なんて会話を聞き

『なるほどなるほど明日はタイツを履かねばな。そしてみんなにも教えてやろう』

なんて事を思いながらお稽古場所へ。


そしてお稽古終了。


なんてことはない。
建物を出たらもう既にこられておりましたわい。
大寒気団御一行様が。

耳にしていた時間よりもお早いお着きのようで。

いらっしゃいませ。


折角なので大変溶けやすいチョコを購入。

米カカオ?
噛めカカオ?

噛むカカオ。

そんなに気を使ってもらわなくても大丈夫ですよ、土性はチョコを噛むタイプですので。


そんなチョコを噛むタイプの土性が出撃している舞台!

ダブル・スチューデル
第二回公演
『Psyborg papa』

日時
1月31日
19時〜
2月1日
14時〜、19時〜
2日
13時〜、17時〜

場所
大阪市立
芸術創造館


皆様!
お時間ございましたらば是非劇場へ足をお運びくださいませ〜。
m(_ _)m
ぺすっ
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2014-01-27 02:11
悩む。人と話す。
f0133963_113561.jpg


どうも土性です。

こんな土性でも悩みますよ。
悩んでいます。


うう〜むうう〜む。

とね。

今日のお稽古帰りに色々話しをしながら色々聞いてもらうと

『あらあらっ』

と何となく悩みの正体が見えてきますな〜。


ああ〜人と話すのって大切だなと思う今日この頃。
皆様お元気ちゃんですか?


土性は元気です。


そんな土性の出撃している舞台

ダブル・スチューデル
第二回公演
『Psyborg papa』

日時
1月31日
19時〜
2月1日
14時〜、19時〜
2日
13時〜、17時〜

場所
大阪市立
芸術創造館

皆様!
お時間ございましたら是非劇場へお越しくださいませ!
m(_ _)m
へも〜



明日は今日より少しは良くなってるなこりゃ。
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2014-01-26 01:13
お久しぶりです!土性です!
f0133963_01925100.jpg


皆様お元気ですか?

土性は最近は手洗いうがいが習慣となっております。
そのおかげか今のところ風邪もひかずお元気ちゃんにしております。


去年は赤鬼本公演にて昔からのお友達にとてもとても嬉しい事を言われ、ついつい人前で涙してしまうという事故もおこし
『嗚呼、歳だな』

と自分がなかなかにええ歳と再確認させられました。


そして今日は東京のお友達から電話があり、どうやら只今本番中で本番終わりの飲み会中に土性ワードが出現したので電話をしてくれたそうな。
また会いたいぜベイベー。

電話が終わり気がつくと何やら元気が湧いておりました。

『この単純さんめっ』

と何でもない電話をくれる遠方の友達に感謝。


そして土性は年末から年始から久しぶりの客演のお稽古に勤しんでおりやす。

んで10年振りに再会しわざわざ土性を呼んでくれた内村正年くん(ウッチー)のプロデュースに出撃しておるわけです。
土性を覚えていてくれて、土性を呼んでくれたウッチーに感謝!
こいつは舞台で1000倍返しだ!


てなわけで、今年はちょいちょい客演させてもらっております!

土性の今年最初の公演!
間もなく幕があがります!

ダブル・スチューデル
第二回公演
『Psyborg papa』

日時
1月31日
19時〜
2月1日
14時〜、19時〜
2日
13時〜、17時〜

場所
大阪市立
芸術創造館


皆様!
お時間ございましたら是非劇場へお越しくださいませ!
[PR]
by anoyonokoto_88 | 2014-01-25 00:19