人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きな本は人から広がるのだ。
好きな本は人から広がるのだ。_f0133963_2213628.jpg


友達からこの本が面白いと勧められた。
今回は購入していないのですがね、また買おうと思い忘れぬように写真を撮ったのですよ。

小さい頃は『シートン動物記』に始まり『生きるんだポンちゃん』や『シャーロック・ホームズ』を読者感想文を書かなくてはいけないので無理クリ読んだりしていたけれど、今はふと時間があると小説やエッセイを好きで読んでいる。


土性は『新宿鮫』『探偵沢崎シリーズ』『テロパラ』の作者が好きです。

土性の好きな本はだいたいが下村さんが『これ面白いよ』と勧めてくれたもなのです。

そこから自分の好みの本は広げられる。

読むものが無くなると『下村さん今なに読んでます?』『今これ。』と、こんな感じで広がる。

知り合った人とたまたま好きな作家さん一緒だとかなり話が盛り上がり、友達になったりなんかもある。


本の広がりは人の広がりにもなったりするのだ。

今年はどんな本や人と巡り会えるだろうかね〜。
by anoyonokoto_88 | 2013-01-04 22:13
<< 入手 お正月も終了間際 >>